昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ボレーボレーができないのは

ある日のレッスン。

振り替えの人がどっと入った。

その中で、立ち振る舞いですでにボレーがヘタだろうなーと分かる人がいた。

なんかソフトテニスっぽいのだ。

運悪くアップのボレーボレーがその人と当たってしまい・・・

案の定ヘタクソだった。

叩くボレーしかできないし、コントロールしようとすると打球が天高く舞い上がっていた。

グリップがおかしいんだよグリップが!!

ソフトテニスのボレーは叩かないといかんのだろうけど、

硬式テニスのボレーは当たっただけで飛ぶのだよ!

ボレーのコントロールを覚えなさい!

それにはまずグリップからだ!!

・・・結局全然アップにならなかった。

なんか最近、球を打つ所を視ずとも立ち振る舞いを見ただけでこの人はどういうスイングをするか分かる場合が多くなってきた・・・

日常生活には何の役にも立たないが(笑)