昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

「ガラホ」は使えるかも

「ガラホ」って言い方も嫌いだしセンスがないと思うが

auAndroid搭載・LTE対応携帯電話。

以前の記事で否定的な評価をしていたが、その後別記事を読んでみると

一般のPCサイトが読みやすそう、

無線LANが使える

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1501/19/news056.html

ってことで、結構使えるのではないか。

デザリングは滅多に使わないが、インターネットサイト閲覧を無線LAN経由で行なえれば通信費は安く済むはずだ。

ドコモでも出さないかねえ。

でも昨今のドコモの体たらくだと、

LTE対応だから料金もスマホ並みにしました、

ってことを絶対言うだろうなあ・・・

それじゃあフィーチャーホンの意味が無い。

フィーチャーホンを使い続ける人の意識が分かっていない。

というわけでさらに転出が進み、さらに窮地に陥ると。

・・・なんか勝手に想像してしまいました(笑)