昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

スマートウォッチよりもこれでしょー

リラックマ好きにはたまらない一品? http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/376/376507/ 私は別にマニアでも何でもないのだが、それでも心がグラグラする音がした・・・ リラックママニアだったら即買ってたな・・・ エプソンダイレクトショップ以外のそこいらでは中古しか売っていないのですな。
エプソンのサイトへ行けばさらにいろいろある。 スターウォーズモデルとか。 http://www.epson.jp/products/smartcanvas/starwars/ スマートウォッチなんかにお金出すよりはぜっっったいこういったものを買った方が。 この腕時計の利点は表示が消えないこと。そして低消費電力。 電子ペーパーの技術、だそうで。 スマートウォッチはいちいち点灯させなければなりませんからな。充電もしょっちゅう必要だし。 スマートフォンなどとの連携機能はもちろんないが。 でももスマートフォンやPCとの接続ができれば、キャラクターファンのみならずスマートウォッチマニアにも売れると思うけどなあ。 例えば、表示される絵柄をPC等でダウンロードできてそれをスマートキャンバスに転送するとか。 無線だとスマートキャンバス側の電力を消費するので有線でかまわないと思う。 もし無線を付けられるのであっても、メール着信通知だけで充分。 どーせスマートウォッチじゃ”詳細表示”なんかしたってしょうがないんだから。 そうすればタッチパネルだっていらないでしょう。 物理ボタンで操作させればよい。 ”常時表示”の利点を保つためにはそれくらい割り切った方がよい。 いやー、それにしてもエプソン、キャラクターにキティちゃんとかじゃなくてリラックマを選択するあたり、なかなかですなー。