昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

radiko聴取が不安定

radikoの再生が不安定、というかうまくいかない・・・
あ、これはスマートフォンのブラウザで再生するときのこと。

スマートフォンなのになぜブラウザなんかで再生するのか、っていうのはこのブログを読み続けている人ならば分かるだろう・・・

最近なんかrazikoもなんかアヤシクなってきたし、
以前検討したブラウザ聴取の方法を確認しておくかと。

Androidブラウザでradikoを再生できるのは現在もドルフィンしかない。(と思われる)
しかし音がブツブツ。
これはスマートフォンの性能にもよるらしい。

さらに、画面を消すと再生も停止する。
これは困るなあ・・・

ドルフィンブラウザが半フリーズ?する。
サイト上のタップを受け付けなくなる。
終了して立ち上げなおすしかない。

サイト上のタップ部分はFlash部分なのでAdobeFlashをインストールしなおしたが、ダメ。
ドルフィンをアップデートしたのがまずかったのか?とも考えてしまうが、原因は不明。

うーむ、Windowsタブレットを買うか?
Windowsのブラウザならば簡単なはずだ・・・

うーむ、7インチくらいのではもう新品もないのかも・・・
しかも上記ショップもアヤシイ・・・