昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

残念ながら買えないな・・・

スマートフォンタブレットを一台にまとめたい。
7インチのタブレットではポケットに入らない、重い。
最近流行っている5.5インチのスマートフォンではちと小さい。
そうすると6インチくらいのが欲しいわけで。

6インチのスマートフォンは以前は”ファブレット”なんて言われて、いくつかあった。
現在では1機種くらいしかなかったはずだ。
そして高い。私にとっては。

と思っていたら、6インチスマートフォンが出たとかで。
しかも結構安い。
EveryPhoneAC。

おっ。
RAMも2GBだし、なんといっても最初からAndroid7.0。
メイン回線では使わないからこの程度のスペックで充分だし。
価格も安いし。

と、買うつもりで調べていたら、ふと気づいた。
これはどこのメーカーなのだ?
Lenovoではないようだ。
Lenovoだったら、まあ、ギリ我慢できるところだったのだが。

いや、上記の商品ページにもメーカー名は書かれていないぞ?
ヤマダ電機が商品には責任を持つようだとはいえ、どこのどいつが作っているのかわからん製品なのか?

ネットを調べると”推測”は出てきた。
なんかPCやスマートフォン関係では聞いたことがないメーカー名だ・・・

というわけで買えまへん・・・
胡散臭いとは言わないが・・・
半年は様子見ないと分からないよねえ・・・