昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

平日夜のラジオもなかなかにつまらない

夜のラジオもつまらないんだ~。

大体は寝る時に聞きながら寝る、のだが。
関東にはラジオ局がいっぱいあるのに、なぜつまらない番組ばっかりなのか?

大体は中高生向け。まあ仕方がないとは思うが・・・

FMヨコハマ火曜日のとある番組は若い人向けなのだが、これはなかなかよいですな。
パーソナリティは一見キャピキャピだが喋りがしっかりしている。
ちょくちょくその人の曲を流しているが、歌もしっかり。味があるなあ。
たまに年配の人のメールも紹介している。つまり年配者も聴くのに堪える番組。

NACK5月曜日は、アイドルグループの人が出ているのだが、キャピキャピ感満載でも意外にしっかりした喋りで、これも”聴ける”。

あとは洋楽でガチャガチャした感じ。寝る時には合わない。
NACK5水曜日なんか、いい歳してキャーキャー叫ぶだけの女性タレントがやっているんでとてもじゃないが聴くに堪えない。
他の番組でもこのタレントが出ると局を変える。

唯一の社会派番組がTBSなのだが、
たしかこの人って以前に不倫問題が報じられてなかったっけ?
そういう人のは聴きたくないね。
あと、男のくせに語尾を上げるバカ女の喋り方。
どんな番組でもこういうしゃべり方をされると局を変える。

もうちょっと、”夜”っぽい番組があってもいいと思うのだが・・・
なぜこれだけ局があってロクな番組がないのだ???