昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ブラウザもなかなか

スマートフォン用のブラウザアプリを探した。

 

プリインストールされているブラウザの不満点は、ブックマークをフォルダ分けできないことである。

探せばブラウザ補完アプリもあるのかな?

そんなに探していないけど。

 

コンビニで乱立しているスマートフォンアプリの雑誌を立ち読みしてみたが・・・

だから何?というものばかりだなあ。

 

その中でoperaスマートフォン版を見つけた。

operaはPCで愛用しているブラウザなので、スマートフォン版も良かろうと早速ダウンロード。

 

使ってみたが・・・ダメだこりゃ。

ブラウザとしてはまあまあ使いやすいのだけど。

ブックマークもフォルダ分けできるのだけど。

いろいろページを表示させてみて気が付いた。

スマートフォン用のページが表示されない。

 

スマートフォン用ページの方が読みやすいサイトも少なくはないのだ。

構成がよろしくないサイトは特に、スマートフォン用ページに頼ることになる。

それが表示できないoperaはいかがなものか?

 

operaもダメだったか・・・

もうアプリ探すのはめんどくさいなあ・・・