昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ポータブルナビを1DINスペースに今度こそ取り付けられるか?

以前の記事で、ポータブルナビを1DINスペースに取り付けるのを諦めて こういうのを使おうと思ったが。
  これだとダッシュボードより下に画面を配置できるのでよい。 (ダッシュボード上にナビなんか置いてはいけない) ところが、フィット現行型だとダッシュボード上に平面部分がほとんどなく、吸盤を付けられない。 そこでさらに(マジメに)探してみたところ、 これらを使えばポータブルナビを1DINスペースに取り付けられるのではないかと。  
ビートソニック QBD16 Q-Ban Kit スタンド Beat-Sonic

ビートソニック QBD16 Q-Ban Kit スタンド Beat-Sonic 価格:3,280円(税込、送料別)

とか、
とか。 これに、
とかを組み合わせる。 このシリーズのパーツの種類はたくさんあるので http://www.beatsonic.co.jp/q-ban/ をよく読んで検討した方がよいですな。 しかし上記ページでも詳しい図面がないのがちと不安。 で、これらをいかにがっちりと固定しても、 アームが長いのでモニターは揺れますぞ。 そこは覚悟されたい。 ま、いずれにしろ自己責任。