昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ホンダの3Dが残念なことに

なんか、N-ONEって街中で見ると見る方向によってカッコ悪いような。

特に後ろ姿。

縦長感のある長方形に見えて安定感がない。

 

横方向もなんか安っぽい・・・

 

しかし車体色によってはいい感じ。

ミニカーみたいなポップな色が合うみたい。

 

というわけで、N-ONEのページの3Dビューで色を変えて見てみるか・・・

と思ったら3Dビューが残念なことになっていた。

 

以前は3Dビューは車の向きが無段階で変えられるようになっていた。

横方向の回転はもちろん、上方向下方向(真下からはさすがに見ないが)にも視点を自由に変えられた。

 

ところが現在は、横方向の回転、しかもステップが粗い。

上下方向にはほとんど動かない。

拡大縮小もできない。

 

これらのことは以前のホンダのサイトの3Dビューでは全てできていたことなのだが。

すごく限定的な視点からしか見られなくなって、実車のイメージとはかなり異なる。

 

トヨタのページ並みに劣化してしまってとても残念だ・・・