昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

なぜいいお茶が無くなっているのだ?

いつも飲んでいるお茶が残り少なくなったのでスーパーに買いに行くと・・・ ・・・ない! ちなみにいつも飲んでいるのは粉末茶。 しかし粉末と言っても・・・ コンビニとかでも置いている、
といったものではなく。 お茶の葉をそのまま粉末にしたこういうタイプが欲しいのだ。
お茶の葉を粉末にしたものだと少ない量で濃く出るし。 そもそも、お茶の葉をそのまま食べるのがブームではなかったのか? カテキンを多く摂れるとか言って。 だからこんな製品も出ているじゃあないですか。(ご存知かとは思いますが)
だから、今どきお茶の葉を粉末にしたパックを置かなくなった件のスーパーは時代・トレンドに逆行しているのだ! (↑ま、言いがかりです(笑))