昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

東京オリンピックなんて本当に必要なの?

同じネタでずいぶん前にも書きましたが、オリンピックに向けての交通規制テストなんてやっていて、なんかムズムズしたのでまた書きます。

 

東京オリンピックなんてそもそも誘致する必要があったの?

 

東京なんて超過密地域でなぜやらなきゃいけないの?

ダレトク?

 

東日本大震災からの復興に必要なお金、資材、マンパワーがかなり東京オリンピックの準備へ流れてしまったんじゃないの?

 

東京の下町あたりに住んでいる人はかなりメーワクなんじゃないの?

 

東京オリンピックまで残り一年を切って、マスコミ等はお祭り騒ぎするばっかし。

マイナス面なんか誰も見ようとしません。

 

東京オリンピックのマイナス面、誘致すべきじゃないと公の場で主張した人は、私の知る限り一人です。

 

お祭り騒ぎの陰には必ず虐げられた人々がいます。

大曲の花火も然り。

オリンピックのせいで不幸せになる人は必ずいるのです。

オリンピックだから仕方ないじゃん、と片付けられますがね・・・