昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

大雪だ~

ここは県内陸部。

そうだとしても今季は例年と比べて雪が多いような。

暖冬だと思っていたのにな~。

 

朝、車の上に雪が30センチくらい積もっていることが珍しくない。

アパートの屋根のBSアンテナに雪が積もっているのか、BSが映りが悪いか全く映らないこと多し。

 

このあたりは例年は除雪が行き届いているのだけど、

今季は除雪が間に合ってないような道路が多い。

道路の両端に高い雪の壁ができていて、道路に出るときに見通しが悪く危ない。

 

車の屋根の雪下ろし中はずっとアイドリングしているためか、燃費が11km/Lとかだ~。

 

もっと内陸部は除雪費用が底をつくくらい雪が降っているそうな・・・