昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

Yahooニュースで

この記事は政治的なことを議論するものではございませぬ。念のため。

 

さて、最近携帯版のYahooニュースをちょくちょく読むようになって気がついたのが

各ニュースにそれを読んだ人の”コメント”(感想と言ってもいいと思う)がついていて、

それに対して”そう思う”、”そう思わない”と投票するようになっていること。

 

で、記事に付けられるコメントで

現政権および与党に関するニュースには必ず強い調子で否定するコメントがついている。

まー、現在の支持率不支持率からすると自然なことなのかもしれませんが、

同様のどのニュースにも必ず罵るようなコメントがついている。

 

なんかその様子を見ていると

”現政権・与党のニュースに否定的コメント書き込み隊”というような組織があるんじゃないかと思ってしまうのだ。