昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

新型ヴィッツ

あ~、ヴィッツ出てるんだ~と思い(思ったのが遅すぎ)、WEBページで見てみる。

 

概観はフィットに比較して、新型ヴィッツの方がスポーティーな感じ。

インテリアはまあ、特筆するようなことはないみたい。

 

シートアレンジは、やはりフィットに比較するとなんかもの足りない。

ていうか、フィットが特殊すぎなのだけど。

後席シートの下のスペースを使えるかどうかで、

シートアレンジによる荷物スペースのことをカタログで謳える量がかなり違いますな。

 

後席下スペースなんていつ使う?

そう考えるならば、フィットもヴィッツも大差ないかも。

 

しかし、フィットは後席のシートバックを倒すときに、後席座面が少し下がるのだ。

このあたりで後席シートバックを倒したときの荷室の感じが両車で結構違うかもしれません。

 

あと、アイドリングストップはフィットにはついていないが、ヴィッツにはついている。