昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

TOHOシネマズで

ハリポタに続いて、また映画を見に行ってきました。

前回はかなり久々の映画&初めてのTOHOシネマズだったんですが、

二回めのTOHOシネマズだと心にも余裕が。(笑)

上映前の、映画観覧マナーを訴えるアニメの"鷹の爪"の寸劇をマトモに見た。

個人的にかなりウケてしまった(^^;)

特に、インターネットチケット販売vitを

v = ヴァーさんの

i = いとこの

t = 孝夫が

としたくだり(^^;)

vの無理やりさがいいなー(^^;)

"鷹の爪"グッズを買おうか迷ってしまったのだ。

(買わなかったけど)

映画は"怖いもの見たさ"(?)で「ヤマト」を見たんですが、

もう客の入りが少ないのか、小さめのホールで、1日に2回の上映。

次の週には1日1回の上映になってました。

ヤマトの感想は、明日明後日あたりに。