昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

デザートバイキング

女性二人に誘われて、おっちゃんσ(^^;)がデザートバイキングというものに行ってきました。

食事関係がなかなか美味しいホテル、その一階のカフェレストラン。

デザートバイキングといっても

「パスタとかの軽食もあるよ」

とのことで、一緒に食事も済ますか。

開始早々、軽食ラインには人が並ぶ。

みな同じ考えか(^^;)

パスタにポテトにカレー、ナゲットも・・・

ケーキ類は一個一個が小さく、全種類を食べられそうだ。

・・・おいおい、あなた達(女性陣)そんなに食べるの?

軽食類を私の1.5倍は持ってきてるぞー。

その後ケーキをこれだけ食べなきゃいかんのだぞー。

甘いものは別腹というが、本腹と別腹両方を一気に満タンにするの?

ひと息ついたところでお客さんを見渡してみると、家族連れが多く、あとは女性グループ、カップルも一組。

「(家族連れの)お父さん、がんばっているよ」

制限時間の70分でお腹いっぱいだー。

おいしかったー。

制限時間がもう少し長ければ、この後コーヒーを飲みながらゆっくりできるのになあ。

会計は一名1200円。安い。

そりゃ家族連れのお父さんがんばるわけだ?

その後飲みに行こうかと事前に話していたけど、各人お腹いっぱいなので解散することに。

お腹をこなすため&甘い物のカロリー消費のために、バスに乗らずに歩いて帰ったら、結構お腹がこなれた。

やはりケーキは腹持ちはよくない?(^^;)