昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

リコール対象車ではなかった

フィットのリコールの件、

ダイレクトメールが来ないし、ディーラーからの連絡もない。

まー、リコールが発表されてから週末をはさんだだけだからかな。

リコール情報では型式と車体番号が出ているので、それに該当するか確認せねばなるまい。

車検証を引っ張り出すのがめんどくさかったので(ここですでに間違っとる)、

ホンダCカードのオーナーズページに自分の車両情報が載ってるだろうとアクセス。

・・・しばらくアクセスしてないからIDもパスワードもすっかり忘却(汗)

なんとか復旧したが、車検証出した方がずっと早かったね(^^;)

結果、型式が異なっておりリコールには該当せず。

型式とグレードの関係は?

リコールになったのは1500ccの型式だった。

メーカーのリコール情報にグレードも併せて記載してくれればいいのに・・・

わかりにくく記載するとオーナーが販売店に確認するとかして、オーナーとのコミュニケーションがとれるなどの狙いがあるのかしらん。