昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

買わなくてよかったかな?

ドコモのPー06Bをもうほとんど買うつもりだったけど、

価格を調べたら旧機種なのに全く安くなってないので一度は止めました。

しかし、ワンセグの感度は良さそうだし(PはFに比して総じて良いらしい)、

ドコモのオンラインショップではそこそこ安そうなので、再検討してみる。

ネットで検索したら、

動きがもっさりしてるとの意見が。

まー、試験中に問題をヤフー知恵袋に投稿するわけではないので(笑)、許容できる。

また、ページスクロールキーがないとのこと。

これは大問題だが、ドコモのページから当該機の説明書を読んだら、別のキーにページスクロールが割り当てられていたのでOK。

大体良いよう。買うか・・・?

と思ったら、充電台にセットすると本体を開けられないとの情報が。

これは致命的だー!

そんな機種、らくらくホン以外にあったんだ・・・

iモード使いまくりの日もあり、充電しながら使いたいときもある。

(バッテリーにはとても悪いらしいが)

防水性維持のため充電端子のキャップは開けたくない。

なので、充電台にセットしたままキー操作したいのだ。

これができないということか・・・

やっぱり買うのはやめとこうか・・・