昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ホワイトデー

それはまだ平和な時分のこと。

ホワイトデーの買い物しにデパートへ。

平日の昼間に行ったのですが、ホワイトデーコーナーには年配の女性が多かった。

なんで?

旦那にお金だけ渡されて、ホワイトデーの品物好きな物買ってこい、とか言われたんだろうか。

さて、今年はウケねらいはやめることにして。

これまでは、周りでリラックマが流行ってるんでリラックマキャンデーとかにしてたんだけど。

マジメに選ぶとなると迷うなあ。

チョコ、キャンデー、クッキーはたぶん散々もらってるだろうから、それ以外のものを探し、

最終的にはグランドホテルのチョコケーキにしました。

バウムクーヘンでかいの一個にしようとも思ったけど、

食べにくいとクレームがつきそうなので止めた(^^;)

その数時間後、件の地震・・・。

停電もあり、チョコケーキは非常食になるのか・・・?

幸い電気の復旧も早く、チョコケーキは食べられることなく、昨日一週間遅れのホワイトデーに配られました。

無事に配ることができて、渡すほうも渡されるほうもよかったです・・・