昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

やっとガソリンを

今日やっとガソリンを入れられた。

残量5分の3くらい。低燃費車でよかった。前の車だったらもたなかった。

県南はまだガソリンの供給が少なく、いつも行っているガソリンスタンドが開いていない。秋田市だともう待ちなしだそうなので、そちらで。

最初に入ったガソリンスタンド、セルフ式だったのでスルー。

セルフ式で入れたことないんだよー。恥ずかしや(((^_^;)

二軒めで入れるとき、一応「満タンいいですか?」と尋ねましたよ。

灯油もあったのでそちらも。

ところで。

秋田市のガソリン状況がほぼ正常化したことを伝えるローカルニュースの中で、ガソリンスタンドの話。

それ以前にガソリンスタンドに車が並んでた状況のとき、

並んでいた車で、ガソリンが満タンに近く10リッターも入らない車が多くいたそうな。

秋田県人の根性なんてこの程度のもんさ・・・(-.-)