昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

バラレルワールドか?

最近よく、小さい頃に観たNHK少年ドラマシリーズ(それなりの年齢じゃないわからないと思いますが)のワンシーンを思い出します。

そのシーンは、

主人公の少年が母親に言われてお使いの買い物に出かける 。

その途中に気づかずにパラレルワールドに入ってしまう。そのままお店に行く。

後でわかったことだが、滅びゆくその世界は絶対的にエネルギーが不足している。お店に行くとロウソクで灯りをとっており、品物もほとんどない様子を主人公は不思議・怪しく思い、不安になる。

最近コンビニに行くと、いつもこのシーンを思い出しますのだ・・・

暗くてほんっとに物がないなー。