昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

迷惑だし社会には必要ない連中

携帯電話メールの迷惑メールのブロック機能をしていても

時々迷惑メールが来る。

 

ドコモの最近の機種は迷惑メールを受信した画面から

送信アドレス・ドメインの拒否設定に直に飛べるので、便利。

 

・・・実はそれほど便利でもない。もうちょいってとこ。

迷惑メールを送信する馬鹿共の中には、

アドレスやドメインを一文字だけ変えてしつこく送信する奴がいる。

こういうメールをブロックするのはそれほど難しいことではないのだけど、めんどくさい。

 

一方、このブログにも時々迷惑コメントがつけられる。一度に多数。

パソコンを開くのがめんどくさいときには携帯電話でチェックしているのだけど

そういうコメントがあったとき、296gは携帯電話からでも一括で削除できるのでありがたい。

 

とはいえ。

迷惑メールや迷惑コメントのためになぜこんなことをしなければならないのだ。

 

迷惑メールや迷惑コメントを出す連中は社会的にはガレキ以下なので

地震津波停電断水放射能液状化現象風評被害等々起きるのだったら

こういう連中だけにピンポイントで起きて欲しいと強く思う。