昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

トレーニング機器はそのうち

フィットネスクラブに行ってエアロバイクをよくこぐ友人が、

「バイクこいで充電できたら、停電時とか役立つのに」。

 

確かにそうだ。

そのうちそういうトレーニング機器が出てくるのでは?

もうどこか開発してるかも。

フィットネスクラブ用では発電した電気を持って帰るのは難しいので、家庭用で。

エアロバイクのような大型のものだけじゃなく、

手に持って腰を浮かせて床をゴロゴロさせるやつ(何のことを言っているかわかる?)とか。

 

そもそもトレーニングは、カロリーを”消費”するばっかりだから長続きしないんだろうと。

トレーニングした分が何らかの形で目に見えて貯まれば、どんどんトレーニングするのでは?

 

いずれにしろ発電できる電力はごくわずかなので、どのような形で蓄電するかが難しいかと。

AC100Vに変換できればベストなんだけど、それには相当バイクこがなきゃいかんぞ・・・