昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

バッテリーチェック

携帯電話のバッテリーが劣化していないかのチェックをしてくれるそうなので、ドコモショップへ。

バッテリーの容量を測る。

現在使っているP-06B、バッテリーのもちが悪い。

この機種にしてから2ヶ月しかたってないのに。

iモードをちょこちょこやってるとバッテリーのインジケータがどんどん減っていく。

前に使っていたF-01Aと明らかに違う。

バッテリーチェックの結果は、異常なし。

バッテリーパックの初期不良を期待していたのだが。

P-06Bは電力消費が激しいのだろうか。

ドコモショップのおねーちゃん、

「防水機種ですからアンテナが中に入っていて・・・」

F-01Aも防水だったんすけど。

Pはこういうデバイスを作るのヘタなんかなあ。

大体、屋外では画面がほぼ全く見えなくて不便。

ワンセグの感度だけはいいんだがなあ。

不満点が全くない携帯電話にはなかなか出会えないね