昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

年齢を答えずに済ませる方法

つらつらとネットを見ていたら、

年齢を尋ねられたときに答えずに済ませる方法、なるものが。

 

この記事は(やっぱり)女性向けで、

その内容は、そんなことを言っている女性がいたらしばきたくなるようなものだった。やっぱし(^_^.)

女性が歳を気にするのはわからなくもないけど、

それをさらっと言う女性のほうが魅力的だと思うけど。

 

大体、男性でも自分の歳を言いたくないときがある。

昔あったドラマの中のセリフで、年齢を聞かれた男性が

「男女平等の時代、男性に歳を聞くのも失礼なんだよ」。

 

その通りかと思って、たまにこれをマネするのだけど、

この辺りでは?男女平等が浸透していないようなので結局白状させられる(汗)

 

いつぞや、歳を聞かれてはっきり言いたくないときに

デーモン小暮閣下よりちょうど10万歳年下です」。

・・・そばにいた別の女性に叱られた(汗)