昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

フォロワー数至上主義か

ツイッターで、突然bot以外のフォロワーがついた。

はっきり言って理由がわからん。

 

自慢じゃないが有用な情報なぞは全く流していない。

日常生活のあれこれとかお友達になりたくなるような内容なんか全くツイートしてない。

オレなんかをフォローしても面白くもなんともないぞ。

 

・・・よく考えると、以前にあったブログの手当たりしだいトラックバックと同じで、

読者数(フォロワー数)を増やすための行為なのだな、きっと。

フォローすればその人も自分のフォロワーになってくれるとの意図であると推測する。

 

オレは意地悪な人間なので、もちろんそんな輩のフォロワーにはならない。

実際つまんねーツイートだし。当然有用な情報なぞ皆無。

クレムリン」の関羽と却津山とその作者とアザゼルのツイートの方がはるかに面白い。

 

大体、なんでムダにフォロワー数を増やしたがるのか。

企業のように商売がらみとか、SBソンのように売名行為とか、

ならばわかるのだけど。

一般の人々ならば人脈やお友達作りだろうけど、

数じゃあないよね。