昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

余裕が出てきたのか?

テニスの話。

私の人生にはいろんな意味で余裕なんぞナイ。

さて、余裕を研究中。

しばらく前からゲーム中にかなり余裕が出てきた。なぜか。

奥様方相手でペースが遅いせいか。

人工芝コートで球足が遅いせいか。

力が抜けてからのような気がする。

強く打たないようにしてから。

対女性ということで手加減してるのではない。軽く打つ研究をしてるのだ。

力が抜けていると身体がスムーズに動くようだ。

コース予測も当たるようだ。

この間は球速を上げようとして、しゃかりきに打っていったら惨憺たる結果だったからなあ(汗)

しかしこの余裕は、ゲームのペースが遅いのと球足が遅いためである可能性はある。

ちょうどレッスンでゲーム。

サーフェスがカーペットだし、しゃかりきに打つおっさん方相手なので実験できるな。

・・・サービス打ったら、リターン打ったら、全然返ってこないかホームランでやんの(-_-;)

自分の余裕の実験ができないではないか。

あんたら打てるふりしてるけどヘタすぎ(-_-)

一つ上のクラスに行かなければ。

とりあえずはこういうおっさんには絶対ならないように努力しよう・・・