昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

スランプなのか???

ある日の練習。

4時間もゲームしたのに、思った通りの軌道で打てた球が一球しかなかった。

しかも、それはバックのローボレーで並行陣相手のセンターを抜いたのだが、

それが返球された時の準備ができていなかった。

 

ストロークも、思った軌道ではほとんど打てていない。

シングルスではまずますなのだけど、ダブルスでは打球の高さの要求がシビアで、そのコントロールがほとんどできていない。

 

ボレーは相変わらずダメダメだし。

 

これってひょっとしてスランプなのか???

 

ボレーなんかはスランプを通り越してイップスになっている。

クロスからのストロークをボレーするのは、相手と距離があるのでまだなんとかなるのだけど

ストレート相手からのボレーは腰が引けてしまう。

ひどいときは球をよけてしまう。

恐怖感が抜けないのだ。

ただしこれは相手がフリーで打つ時だけど。

しかし実際のゲームではストレートの球をボレーするのが最も多いのだ。

 

ストロークもボレーも、スランプもイップスも、

ほんのちょっとしたことで改善されると思うのだけど。

テイクバックのちょっとした位置とか、足の位置とか?

わからない~(汗)