昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

調子ガックリ

練習に二人しか来なかったので中級女性とシングルスゲーム。

すごく調子悪くて1ゲームしか取れず。内容は自滅。

原因は・・・ガクッときたからだ。

人生に疲れて。

いや、前からそうだったんだが、急にガクッときた。

そのせいでインパクトに力が入らないみたい。

攻撃ボールをフカしてアウトするし、低い球を持ち上げようとして持ち上がらずネット、とか。

タメがなくて打っていることに気づき、タメを意識しすぎたら力んでダメ。

コートに入れることを最優先するととんでもないヒョロヒョロ球に。

精神的にガックリきただけでこんなになるとは、きっとインパクトが身体に染み付いてないんだね。

次の練習は気楽に打ってもインパクトに力が入らないか研究しよう。