昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

radikoは便利だ

最近は日が出ている時間帯はニッポン放送が受信できないので、

radikoというページからインターネットラジオニッポン放送を聴いている。

 

少し前までのネットラジオは録音されたのをダウンロードして聴くのみだったが

これは放送と全く同じものを聴くことができる。

 

地元のラジオ放送はツマラナイものがほとんど。

キー局のラジオ番組は、政治経済文化芸能等などの話題が豊富で聴きごたえあり。

それにしても、何十年もやっている番組「歌のない歌謡曲」ってすごくつまらないんだけど?

何にも情報がナイし、歌を聴きたくても番組名どおり歌が入ってないし?デパート用のBGMをラジオで流してどうするの???

 

radikoスマートフォンでも利用できるらしいが、従来型の携帯電話では利用できない。

オレは車の中でもニッポン放送を聴きたいんだ~!

従来の携帯電話にも対応してくれ~!!