昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

最近のスカイアクティブ

ちょっとキーワードの羅列を。

スカイ スカイアクティブ マツダ

 

・・・広告は付いているかな?

こんなことをしたのは、少し前だと「スカイ」というキーワードに対して、スカイアクティブの広告が複数件ついていたのに、最近は全くつかないから。

テレビCMも頻度が減っている。

 

ひょっとしてスカイアクティブに何か問題点でも見つかったか?と邪推して調べたが、ま、何もないようですな。

推したのは、かつて鳴り物入りで発売した三菱GDIエンジン、GDI CLUBとかいろいろ激しく宣伝したがその後・・・ということを体験したから。

興味ある人は検索するといろいろ出てくる。

 

スカイアクティブは今のところは大丈夫なようだ。

しかしまだその耐久性・安定性を論じられるほどの年数は経っていない。

ちょうど車の買い替え時期に来ている人がスカイアクティブ車を買うのはよいが、

スカイアクティブ車に替えるということを目的とするにはまだ早いのではないかなあ。