昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

スマートフォン買いましたその1

というわけでスマートフォンに機種変更。

何度も言うが、スマートフォンが良いと思ったわけではなく、パケット代を節約するためだけの理由である。

 

機種はN-04D。

型落ちで値引き販売していた。

そしてそのドコモショップ独自のキャンペーンで、有料サイト登録他をするとさらに5000円の値引き、これに私のdocomoポイントを使用。

ほぼ0円で入手できた。

 

しっかし、その指定された複数の有料サイト、一か月は使ってみるかとアクセスしたが・・・全然使えねー(-_-メ)

即座に退会。

 

ドコモオンラインショップだとそんなキャンペーンなしでも0円だったのだが、初めてのスマートフォン、かなり不安なので店頭でできるだけの設定をしてもらおうと思いドコモショップで購入したのだ。

 

これまでいろいろいじくったが・・・スマートフォンにしてよかったと思ったことは一度もナイ。

全く使い物になっていなかったP-04Bから逃れたことだけはよかったが。

今回のスマートフォン選びも、Pも安くなっていたんだがどうしても不安で、P製は除外して選択したのだ。

Pは使えん!!というのが私に刷り込まれてしまった。

 

続く。