昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

周りにお手本が少ないと

おばさんしかいないテニスレッスンのクラス。

その中できちんとした打ち方をする人が一人。

他はわけわからん打ち方のおばさんばかり。

最近振り替えで来ている一人は、なかなか惜しい。

 

このクラスに入った最初のときは、たまたまきちんとした打ち方の人がそろっていたらしい。

 

で、思うのだ。

”レッスン”に来ているのになんでそんな打ち方になる?

 

思うに、きれいな打ち方をあまり見ていないんだろうなあ。

おばさんテニスなんてみっともない打ち方のおばさんばかりだから、おばさんサークルでそんなんばかり見ていれば、やはりそうなる。

 

レッスンでコーチがいくら指導しても、目から入ってくる打ち方の情報はほんの少しである。

コーチがラリーしていても、休憩中のおばさんはおしゃべりするばかりでコーチなんか見ちゃいない。

 

コーチも、結構手抜きの打ち方をする場合が多いし。

コーチによるけど。

朝9時から夜10時までレッスンだったら、手抜きの打ち方でないと体力もたないよね・・・

 

おばさん方には言いたいね。

くだらないおしゃべりはレッスン後にして、レッスン中はコーチの打ち方を観察しなさい。

お金払ってレッスン来ているんだろ?