昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

何のためのダンナなのだ?

最近スーパーで腹の立つこと。

カートが酷く邪魔。

 

たいした買い物の量でもないのに、

小さい子供連れでもないのに、

お年寄りでもなく五体満足なのに、

なぜカートを使う必要がある?

 

健康なのにカートなんか使っていたら手がクサるぞ!!

 

で、さらに腹が立つのが夫婦で買い物している連中。

大体は妻らしき人物がカートをごろごろ、品定めしながらカートを転がしているんで周りを見ておらず、ジャマ!

そして夫らしき男はブラブラとその後をついているだけ。

ブラブラ、フラフラしているからものすごく邪魔!!

 

こいつらに言いたい。

一体何のためにダンナを連れてきているのだ?

スーパーに来るまでの運転手はやっているんだろうが、妻の荷物を持たずして何のためのダンナなのだ?

 

スーパーで夫婦で買い物するときには、ダンナがカゴを持て!!

カートは使うなよ!仮にも力のある男だからな!

荷物が多くてカートを使うならば、それを転がすのはもちろんダンナの役目だ!

 

このくらいのことをしないダンナには飯を食わせなくてもよいのでは?

どう思う、そこの奥さん?