昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ハンカチを持たせないCM

トイレで。 「あ、ハンカチ忘れちゃった。パパ、ハンカチ貸して」 「そんなの持ってないぞ」 なんて馬鹿な父親だ。 いい歳してハンカチすら持っていないとは。   このくだりは、ニッポン放送の朝の番組中のCMの1パターン。 三菱電機のジェットタオルのCMだ。 こういうやつね。
  ジェットタオルって、人々にハンカチを持たせないためにあるのではないだろう? 別の目的のためだったはずだが。   こんなCM流しているから秋田ではハンカチも持たずにトイレの後手を全く拭かないバカな大人が多いのだ。 って、秋田で朝からニッポン放送を聴いているのはオレくらいか・・・