昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

D・N・O

プライベートレッスン。

一面でのラリーのときに、

ニュートラルのラリーなのか、ディフェンスなのかオフェンスなのか意識して打つように言われた。

 

そういやニュートラルはあまり意識したことはなかったなー。

ニュートラルのラリーをミスって怒られる(汗)

ディフェンスで球が上がらず短いボールになって怒られる(汗)

 

あと、攻撃できる球をニュートラルで返してしまってもったいないと。

急に短い球が返ってきたときに前に出きれず、効果的な攻撃ができない。

深い球を打てたら攻撃の準備をしておかないと。

 

ニュートラルでもちょっぴり攻撃側にギアを入れておく気持ちの方がいいかもしれないな。