昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

電子レンジ圧力鍋とな??

radikoニッポン放送を聴いていたら、 ラジオショッピングで”電子レンジ圧力鍋”とな?   そんなものがあるのか〜。知らなかった。 もはや世間では結構使われているらしい? しかし調べてみると、おそらくこの製品だけのようだ。
  上記リンク先を見ると、「ご自宅用限定」。 つまり飲食店とか業者でも使っているところがあるということだな?   圧力鍋というと少し怖いが・・・ 材質はポリプロピレン。 まあそんなに圧力は上げないんだろうね。   欲しい気がするが・・・ま、やはり高いね。 買うとしても、もう少し料理をなんとかしてからだな(汗)