昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

ラジオ依存症

ラジオ依存症では?と言われた。

いつもニッポン放送を聴いているのだが、ササンの特集とか一週間やってて、その時間帯はさすがに聴くのが苦痛になった(-_-;)

また、同時期に別の時間帯の番組では”あまちゃん”の特集をやってて、これまた興味がないので聴くのが苦痛(-_-;)

というわけで、その時期は文化放送を聴いていた。

てな話をしたら、「ラジオ切ればいいじゃん。ラジオ依存症?」と。

うーむ、確かに依存症かもしれない。

でも、テレビをダラダラつけているよりもずっといいんだよ。

テレビの報道はかなりいい加減だし、情報番組は内容が薄くかつ、さらにいいかげん。

ドラマも流行に乗ったものばかりだし。

で、ニッポン放送が流行りもの特集をやってた時に文化放送を聴いていたというわけで。

なに?たまにはテレビもラジオもつけずに無音の中で過ごせと?

いや、それはできないなあ・・・(汗)

依存症かもしれないがそれでもいいじゃん!

テレビ依存よりもバカにはならないし。

ラジオでマ○コデラックスが言っていた。

セントフォース(キャスターのタレント事務所らしい)って地方のテレビ局を踏み台にして東京に出てきた連中が朝からケーキ食ってキャー♪とか騒いでいる連中でしょ?」

現代のテレビ世情をこれだけコンパクトにまとめるとは、さすがマツ○デラックスだ・・・