昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

タブレットにはスタンドが必要だが・・・?

タブレットをちょっと借りて操作してみると、やはり画面が大きいので見やすい。 しかし、どうしても机の上に置いて、あるいは膝の上に置いて操作したい。 そうすると頭を下に向けなければならず、当然肩がこる。 机などで使うとき用のスタンドはいろいとあるのだが・・・
この手の製品は機種ごとの設計になっているが、ま、大抵のタブレットに対応したものがあるだろう。 ケースとスタンドが一体になっていて便利だが・・・ しかし、携帯電話とかスマートフォンとかは、寝そべっていてもネットできるのが大きな利点だと思うのだ。 その点タブレットは難しい。 と思ったら、寝っ転がってタブレットを見るためのこんなスタンドが!
この小さな画像だと枕にタブレットスタンドが付いたシンプルなデザインと思われるが、 リンク先に行って見てみると、そのデカいことゴツイこと・・・ 是非見てみていただきたい。 ま、タブレットはここまでしないと寝っ転がって使えないのだね。 タブレットを買おうとしている人は注意なのだ・・・