昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

当たんないとき覚え書き

よく忘れるので覚え書き。

調子が悪くてラケットに当たんない時、テイクバックを小さくする。

私ぐらいの腕前で週に1回できるかできないかの状態だと、調子が悪い時はラケットの真ん中に全然当たんない。

アップのショートラリーをできなかったときは特に顕著。

最近はショートラリーではインパクトの位置にラケットを固定して打ってアップしていたのだが、

コーチによってはショートラリーやらせてくれないんだよなあ。

先日のレッスンのときは全くその状態。

ラケットをゆるく握ってみたりとかいろいろやってたが、テイクバックを小さくすることを思いだしたのはレッスンの最後の方だった・・・