CMで製品の特徴を言わないのは
在京のラジオを聴いていると、そのラジオCMでわけが分からないものが多く流れている。
タイヤメーカーのCMで、歌手の福山ナントカがなんかタイヤと関係ないことを言っているばかり。
さらに、なぜ福山ナントカがそれを言っているのか?とするCMも流れている。
これらのCMを繰り返し聞いていると、ひょっとしてダン□ップはタイヤ製品についてこれといって言うことがないんだろうか?と思ってしまう。
タイヤの性能にこれといった特長がなく、宣伝したい新技術もないんだろうなあ、と。
このご時世、企業イメージは重要で、そのイメージを向上させるCMも重要なのは分かる。
しかし、イメージCMしかやらないというのは、聴く人が聴いたら、
そこの商品は他のメーカーより優れている部分が何も無くて言うことがない、ということになるのではないだろうか。