昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

いったいいくつあるのだ???

なんか、幕末にタイムスリップして、とかいう映画がやっているそうですが。

いやー、”タイムスリップ”を使った作品はドラマ映画コミックで何本あるのだね?

何度も言っていますが、”タイムスリップ”は奇抜な背景を作るための安易な手段であって、いわば手抜き。

全体の大まかな流れはできているし、そこにどう絡むかだけ考えればいいから。

宇宙人が降ってきた話の方がまだある意味良心的である。背景やストーリーの流れを一から作らなければならないからね。

昭和時代だったら、タイムスリップものはかなりの想像力を必要としたのだが、

現在ではもう掃いて捨てるほどあるしねえ。

少し前で言うところの”カリスマ”、最近では”レジェンド”みたいなもんである。