昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

今度の仮面ライダーは

この記事を書いているのは、仮面ライダーの新シリーズの初回の後。 初回は大体かなり気合が入っているので、2話め以降を見ないと何とも言えないな・・・ もっとも前作は初回を見ただけでつまんないことがよく分かったが・・・ 本シリーズの発表時には、仮面ライダーが車に乗るってんで”歴史が変わる”なんて言ってたが、 平成になってから車に乗った仮面ライダーはすでにいたよ。 何を今さらという感じ。 もっとも、”仮面ライダー”といってもバイクもろくに使わないシリーズばっかしだったからなあ。 ホント、まともだったのはクウガだけだった。以降は全部ダメ。 本作はもうしばらく見ないと何とも言えないが、取りあえずはゴチャゴチャしすぎと言っておこう。 でもベルトは仕入れ価格が高騰しているとここには書いていた。
おもちゃはともかく。 片岡鶴太郎の演ずるキャラクターはもう少し何とかしてほしい。 もっと渋いかぼーっとしているかどちらかで。 あれじゃあ”鶴ちゃんのプッツン5”だよ・・・