昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

タブレット暴走はやはりおかしい

現在使っているタブレットで、勝手にタップされる、そしてそれが暴走する、

という件について何度かここで書いていますが・・・

この一週間くらいは何も起きない。

ディスプレイ点けっぱなしで長時間放置しても。

ネット上で言われている、ディスプレイ表面が汚れていると誤タップが起きやすいからきれいにクリーニングする、などということはまったくやってないし。

気温、湿度(乾燥度合い)に関係するかな?と思っていたが、

この一週間は気温が高かったり低かったり、雨が降ったり乾燥したり。

それでも暴走タップ現象は起きていない。

なんかいよいよアヤシイなー。

ところで、暴走タップが酷くてもう使えないかな?と思ったとき、

友人が持っているASUSタブレットを安く譲ってもらえないか頭に浮かんだ。

最近Xperiaファブレットを買ってもっぱらそちらを使っているとのことだったから。

というわけで、ちょっと話を向けてみたら、「ダメー」。

「だって両方使うもん」とな。

Xperia使いながら、同時に横でASUSタブレットでもネット閲覧してるとかで。

いやー、それは片方はパソコンにしようよ~・・・