この際”2年縛り”なんて言わず・・・
携帯電話の2年契約についての話。
http://toyokeizai.net/articles/-/67498
解約についてクレームが増加している、っていうが、
それはやはり客側にも問題があるだろうなあ。
説明はよく読まないし確認を怠るし。
もちろん携帯電話会社にも問題はある。
きちんと説明しない、あるいはこういった事柄を前面に出さない、ということは日常茶飯事。
しかしながら、2年縛り撤廃に反発するのは分からなくはない。
でも・・・
2年契約で料金を割引きって言ってこんなクソ高い料金かよ!!
と言いたい。
”搾取”が酷すぎる・・・
カケホーダイなんかほぼ詐欺じゃん・・・
ふと思ったのだ。
もう”2年縛り”なんて言わずに、”十年縛り”プランでも出したらどうだ?
十年間利用を前提として料金を4分の1くらいにするのだ。
どだ?
契約にはかなり慎重になりましょう。
お互い確認するし説明するしいいのではないかなあ。料金が安くなるんだったら。