昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

この際”2年縛り”なんて言わず・・・

携帯電話の2年契約についての話。

http://toyokeizai.net/articles/-/67498

解約についてクレームが増加している、っていうが、

それはやはり客側にも問題があるだろうなあ。

説明はよく読まないし確認を怠るし。

もちろん携帯電話会社にも問題はある。

きちんと説明しない、あるいはこういった事柄を前面に出さない、ということは日常茶飯事。

しかしながら、2年縛り撤廃に反発するのは分からなくはない。

でも・・・

2年契約で料金を割引きって言ってこんなクソ高い料金かよ!!

と言いたい。

”搾取”が酷すぎる・・・

カケホーダイなんかほぼ詐欺じゃん・・・

ふと思ったのだ。

もう”2年縛り”なんて言わずに、”十年縛り”プランでも出したらどうだ?

十年間利用を前提として料金を4分の1くらいにするのだ。

どだ?

契約にはかなり慎重になりましょう。

お互い確認するし説明するしいいのではないかなあ。料金が安くなるんだったら。