昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

「反対屋」には注意されたい

最初に言っておきますが、原発の是非を考察するものではありません。

で、川内原発再稼働反対運動のある一面。

http://www.sankei.com/life/news/151015/lif1510150029-n1.html

上記記事はサンケー新聞のものなので、少し差し引いて考える必要はあると思うが、

県外からやってきた”反原発派”が地元住民の迷惑になっていることは確かであろう。

この件に限らず、大規模な反対運動の中には反対運動を煽る連中がいることは間違いないだろう。

「反対屋」と呼びたい。

住民を煽って反対運動を起こすことが目的なのだ。

本当に国や地域を良くしたいと思っているものではないから、

”反対運動”に反対する住民には精神的危害を与えて抑え込む、と。

住民の迷惑なんか知ったこっちゃない。

住民のためにやっていることではないから。

全国各地で各種のデモとか反対運動とかは行なわれているが、

そういうことがあることを頭の片隅に置いてニュースを読みたい。

誰かの利権が絡んでいることも少なくないのだ。