”格安スマホ”の注意点
いわゆる格安スマホのNifMoが顧客満足度が首位であったことと、その原因の分析。
http://toyokeizai.net/articles/-/95666
私はプロバイダは長らくniftyなのだが、
niftyって何年かに一度、なんだこりゃ?というおかしなことをすることがある。
そろそろそういうことが起きる時期のような気がする・・・
しかし格安SIMに関しては今のところは順調以上に推移しているのだろう。
おそらく、プロバイダ事業で培ったノウハウがサポート業務などに生かされているのではないか。
でもそう考えるとビッグローブとの差は?となる。
ビッグローブだって老舗プロバイダだ。
その理由は上記リンク記事の2ページ目以降に。
新参組だから、契約者数がまだまだ少ないからなんだそうな。
それにしても、NifMoの割引きサービスって私には使えないなあ・・・
現在はポイントサービスは楽天ポイントにほぼ集約しているので。
楽天市場は正直胡散臭いところが少なくないが、ポイントアリジゴクに嵌ってしまったのだ・・・
私が格安SIMを使うとしたらどこにすればよいかは明白だ・・・
しかしふと思ったが、顧客満足度のランキング上位は老舗かほぼ老舗のところばっかりじゃあないですか。
格安SIM業者は百花繚乱、他の事業者がもっと入っていてもよさそうなのに。
でも結果ページをよく見ると
http://life.oricon.co.jp/rank-mvno-sp/
調査対象がたったの452人?
これはうーーーむ?なのだ・・・