昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

カップうどんあれこれ

カップうどんも好きである。 なのでこういうコラムが目についた。 http://www.news-postseven.com/archives/20140429_252711.html いや、開発段階の名称は別にどうでもいいのだが。 味が東日本と西日本で変えられているというのはもはやポピュラーな話。 しかしさらに、地域によって4つの味があるとは知らなんだ・・・ 食べ比べてみたいなあ~。 ずーっと前に、東日本向けと西日本向けを一つのパックにして売られていたことがあったのだけど・・・ ちなみに私は北日本に住んでいながら、西日本の味の方が好きである。 カップうどんで意外に(といっては失礼だが)美味いのは サンクスのプライベートブランドのスタイルワンのカップうどん。 ま、製造会社が有名どころであるということもある。 縦型のカップ、麺は細め。 ”うどん”というより”麺”という感触に近いが、なかなか美味いと思う。 いや、だからナニ?って話ですが。(汗)
赤いきつねを集めてみました。 まず、東日本向け。
西日本向け。
「関西」味。
北海道味!