昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

Bluetoothスピーカーを買う その3

熟考の末、これを買った。届いた。

アウトレット品、税込み1,706円。
実際の大きさ。
DCF00140 (2).JPG
ちなみにスマートフォンは大きさ比較用で、画面サイズは4.5インチ。
このスピーカーの小ささがイメージできるだろうか・・・
ちなみに正面から見るとスピーカーがザクのモノアイのようである(笑)

まずはアナログケーブルでテレビの音声を。このスピーカーにはAUX端子も付いているのだ。
・・・すげーいい感じ!
人の声を聞くならば何の不満もナイ。
パソコンに繋いでradikoを聞いても同様。

さてBluetooth接続を。
タブレットBluetoothをオンにして・・・あっという間に接続。
AUXを繋ぎっぱなしでもBluetoothが優先されるようだ。
ミュージックプレーヤーを起動、って、意外にいい音!
何かをしながら音楽を聴くには良いのでは。

ステレオスピーカーだとスピーカーに正対したくなるが、こういうスピーカーだとそうでなくても音の広がりが感じられる。
二千円弱でこれはいいっすよ~。

としばらく聴いているとやはり不満が。
低音は当然だが、なんか高音の抜けがいまいちなような?
・・・ま、そんなことを言うんだったらもっと高価なステレオスピーカーを買えって話。
続く。