昔気質技術者のお小言

車、日用品、家電製品、時事問題を技術者的に

タブレット初期化しようかなあ

タブレットの調子が悪い。
現在使っているタブレットはもう丸二年。
ハード的な故障はまだないが、なんか動きがおかしい。

二年使ったから、世間的には買い替えるのも許されるだろう。(誰に?)
しかしこれといった機種がナイ。
安くて良いものがナイ。
タブレットはRAMが1GBしかないので(二年前はそれが一般的だった)
すぐにでも2GB以上のものが欲しいのだが、
まー、なんとか使えているしねえ。
なんとなく買うというものほどのムダ遣いはナイのだ。

新品を買うつもりで初期化するかあ?
初期化したら中のデータはもちろんすべて消去されるのだが、
新品を買ってもアプリ等を一から設定しなければならないこと考えると、
買う前にまずは初期化だろうなあ。
きっと動作は軽くなるに違いない。

まずはまとまった時間が必要だなあ。